てぃーだブログ ›  いつもここから › 日々の事  › voice&guitar duo

2013年09月01日

voice&guitar duo

こないだ音源録りをした。
音源録りと言ってもアルバム作成とかそんなんではなく私たちの現状認識、客観的な音確認が目的の一発録り

自分自身の演奏を聴いてみるとおっ、この曲以外にOKじゃん、と思ったり、歌やギターの下手さに落ち込んだり、息が合わずイライラしたり、笑ったり、泣いたり、でもそれもこれも現実の自分たちの音楽!!!
そんな一喜一憂もどうとらえるかってことが次の一歩って事がだんだんわかってきた。

Иagako☆はvoiceとguitarのduo
duoという形態はおもしろい。

一人の歌声と一人の楽器だけ。シンプルに感じられるが自由度は無限大、
いいか、悪いかは別にして一応決め事はあるけれど曲の完成形を明確にしてないので、いつも模索中!
本番はソロパートは何やったっていい。
でもちゃんとわかっていないと、演奏中に孤独感で淋しくなるけどね。
まさに息が合うっていう言葉のように呼吸感、一体感を大切にしていきたい。
そして後は聴いた方々のイマジネーションで
プラスアルファの音が聞こえてきたり、色・空気・景色が見えてきたりそこから音の世界が広がっていけばいいなぁ




同じカテゴリー(日々の事 )の記事
GoGo55!
GoGo55!(2016-06-16 18:53)

夢見る夢をみる
夢見る夢をみる(2015-07-21 22:08)

ふう。。。
ふう。。。(2014-05-26 02:02)

今日は雨
今日は雨(2014-05-22 23:23)

梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間(2014-05-21 23:25)


Posted by NORI at 13:32│Comments(2)日々の事
この記事へのコメント
楽しみです!
Posted by ユキ at 2013年10月10日 20:35
ユキちゃん
聴きにきてね。
Posted by NORI at 2013年10月24日 14:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。